fc2ブログ
2012/01/23

アイビースタイルペコちゃん人形

やっぱり買っちゃた

ALWAYS 三丁目の夕日'64 キャンペーン中のセブンイレブンで買ってきました。



不二家のお菓子付き

1964年にブームになった、アイビースタイルのペコちゃん人形。
不二家のお菓子も付いて、¥2,000也。



自立します

もう一人、紺色ジャケットのペコちゃんもいましたが、
赤いカーディガン、チェックのスカート、黒色ソックス、
黒のローファーのペコちゃんを選びました。
ちゃんと自立します。



後ろ姿

後ろ姿。
ヘッドは、髪やリボンも全て樹脂なので、
ヘアースタイルが乱れるのを心配する必要がないですね。(´∀`*)ウフフ



可動部分

首、肩関節、股関節が可動。
ちょっとしたポーズを付けることができます。



おすわり

ちょっと足が開いちゃうけど、お座りもできます。



着せ替えできます

靴や靴下、お洋服など全部着せ替えができます。
ブラウスやスカートは、後ろでマジックテープ留め。
BlytheやBetsyのお洋服と同じ作りです。

素足には、ちゃんと足の指もありますよ。



ベチと一緒に

ベチと並ぶとこんな感じ。
カーティガンなら、ベチやBlytheが着てもおかしくないかな。



とりあえず、ベチのお部屋に。

とりあえず、ベチのお部屋に仲間入り。

スポンサーサイト



その他DOLL | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
僕も買いました。
お久しぶりです。以前モキシーティーンズの記事で少し御世話になったki☆tmanです。

ペコちゃんドールは不二家でも色々目移りはしても、なかなか手が廻らないままでしたが思いがけず行きつけのセブンで見かけて衝動買いしてしまいました。

 迷ったけど僕もそら豆さんと同じ赤いカーディガンのヤツを選びました。

最近ドールは殆どWeb通販ばかりだったので、多分又、久し振りに店頭で直に見て買う気分を味わいたかったのかも。

そら豆さんみたいに外国旅行で現地で買えるのが一番理想ですね。

ティーンズもあれからフォーマルドレスのシリーズ(このシリーズはウイッグタイプじゃ無くてヘッド直植えでした!!。)とか色々買ったのですが、ブログに載せてないままで…済みません。

LIVドールのお話も少ししましたがどうやら今年の10月位でシリーズ終了の様す。
で、今在庫品が幾つかオークションサイトで格安に出ていたので、僕は『Spa Playset』ってビューティーサロンのプレイセットを買いました。

相変わらず品質や造りは凄く良かったです。
Re: 僕も買いました。
コメントありがとうございました。(´▽`)
ペコちゃん、なかなか可愛いですよね。
ベチとちょうどいい大きさなので、
今も、ベチと同じ飾棚に並んでいますよ。

LIVは、韓国のおもちゃ屋さんで見かけて買ったのが始まり。
今年1月も韓国に行ったとき、ピンク色と水色のウィッグを買いました。
まだ飾ってあるだけですが。(^_^;)

MTのウィッグじゃない子も見てみたいなー(´∀`*)ウフフ

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます