--/--/--


スポンサー広告
2009/08/14

新色もできてまーす。

DSC05817
風味ちゃん風味も しおりにしちゃいました。




DSC05821
裏にも風味ちゃん風味と、カレンダーが付いてます。




DSC05820
六曜つきのカレンダー。
カレンダー部分はExcelで作ったもの。
コピー&ペーストで、Illustratorで使えるの。

風味ちゃん風味もIllustratorで描いてあります。
パスのオフセットでカットラインを作り、クラフトロボでカットしてあります。
もちろん、リボン用の穴もね。ちゃんとクラフトロボがカットしてくれるの。




風味ちゃん風味しおり
まだ印刷してないけど、ブラント風味ちゃん風味も作ってあります♪




アニメ14風味ちゃん風味20px

風味ちゃん | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/23

13風味ちゃん風味のカードなどなど。

ここ数日、こんなのばっかり作っています。

DSC05618

Illustratorで描いた 風味ちゃん風味なので、
大きさは自由自在。
パスファインダ操作と、パスのオフセットで、
クラフトロボ用のカットラインパスも簡単に作れます。




DSC05619

全員集合~!




DSC05624

穴のついたのもあります~




DSC05629

裏にも風味ちゃん風味~
でも、書き込みができるように、淡くしてあります。




DSC05631

二つに折って使うカードもあります。




DSC05632

こんな感じ~




DSC05634

ぷりっとした後ろ姿…|ω・`)プッ♪
風味ちゃん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/28

風味ちゃん風味のカップシール?

DSC05248

この数日、Illustratorの3D描画機能で描いたイラストにはまっています。




DSC05249

シンプルなマグカップは、3D回転で描いたカップと、
3D押し出しで描いた取っ手を組み合わせたもの。
12色の風味ちゃん風味と、顔だけ風味ちゃん風味のイラストを、
カップの表面にマッピングしてあります。




DSC05250

Illustratorの画面で、小さなサイズの3Dをたくさん並べようとすると、
2GBでも、メモリーが不足します。印刷もできなくなっちゃう。
んで。
カップのマッピングを変えながら、一つ一つ、プリントスクリーンで、
PaintshopProPhotoでjpegにエクスポート。
再び、Illustratorに、jpegにした画像を配置してシールにする作業を行いました。
jpeg画像を並べるだけなら、クラフトロボカッティング範囲内にみっちり並べても、
作業ストレスはほとんどありません。

カットラインは、複製したレイヤーをライブトレースして、
不要なパスをパスファインダで除去して作りました。
風味ちゃん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/14

風味ちゃん風味カード?

DSC05133
ここ数日、Illustratorのブラシツールに凝っています。
パターンブラシで描いた図形に、クラフトロボ用のカットラインをつける方法を見つけたんです。
一度ラスタライズしてから、ライブトレースすれば、意外に簡単でした。




DSC05137
風味ちゃん風味のイラストも、Illustratorで描いているから、
そのまま12風味(だっけ?)ちゃん風味をパターンブラシにしてみました。
コピー用紙に印刷して、クラフトロボでカッティング。
ちょっとカードみたいでしょ。




DSC05135
曲がり角では、こんな変顔になっちゃうけどね…顔だけワンダ.gif
風味ちゃん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/01

ちょっとだけ小さめ。

DSC05061
たわむれに、小さめの風味ちゃん風味シール。




DSC05062
風味ちゃん風味ボールペン。
風味ちゃん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

