--/--/--


スポンサー広告
2011/01/17

ドールショウ30冬-2


11時から始まったドールショウ。
12時過ぎるまでは、会場でのDOLL持ち歩きや写真撮影は禁止。
ま、それまではお買い物に夢中なんですけどね。

お目当てのブースでお買い物を楽しんだら、
素敵ブースで、オーナーさんに許可をもらってから撮影します。



20110116_k3

これは、販売開始前に並んだ、
ジーネ・マーマさん のブースにて。
スミレさんが連れてきたBlythe ノスタルジックポップさんが仲間入り。
向かって一番左のくるくるちゃんがスミレさんちのBlythe。
去年のアイドールで買った、ジーネ・マーマさんの服を着てます。

実は、すぐ隣の黒髪のBlytheも同じノスタルジックポップさん。
くるくるヘアーは、スミレさんがカスタムしているんです。



20110116_k4

もちろん、ふさふさまつ毛にしてスリープアイ。
こんな感じで、記念撮影中~(*^m^*)



20110116_k11

ここは、あとりえままやさん のブースにて。
DOLLにぴったりなミニチュアやドールハウス風の家具。
ブースのモデルも、Betsy♪



20110116_k9

ベンチのある窓辺には、くるくるベチ。
ちょうど、我が家のブロンドくるくる彩梅(あやめ)を連れてたので、
一緒に撮らせていただきました。



20110116_k5

彩梅のお洋服は、ジャスミンさん のもの。



さてさて、ではでは、
今回のドールショウでGETしたもの。
ずらっと、サクッとUPします。


20110116_k16

ジーネ・マーマさん のソックス2足。



20110116_k17

shiloccoさん のBlythe服。



20110116_k18

どの作家さんかうっかりチェックしてませんでしたが、ベチのワンピとタイツのセット2着。



20110116_k19

チクロさん のベチ服1着。



20110116_k20

スミレさんお勧めの TTYAさんの服。
Liv DollのSOPHIEに合うサイズを試着して選びました。



20110116_k21

momokoサイズの靴3足。
白と赤の靴は、ベチ用に。
ブーツは、ベチもSOPHIEも履けませんでした。
Blytheなら、だ、大丈夫かな?



20110116_k23

企業ブース リカちゃんキャッスルで、
ジェニーサイズの靴5足。
これ、ベチでもBlytheでも履けるサイズ。
ころんとしたフォルムで、可愛いの。



20110116_k24

同じく、リカちゃんキャッスルで、
27cmドール用のコート1着。
これ、SOPHIEに買ってみました。

で、

今日は、ベチ3人のお着替えと撮影会で終了。
明日はBlytheの予定。
つづきはのちほど…

ドールイベント | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/17

ドールショウ30冬-1


20110116_k12

8:20の電車に乗って、
なぜか 南大沢じゃなくて京王多摩センターでスミレさんと合流。
新線新宿から大江戸線で大門へ。
浜松町の東京都産業貿易センターへ到着したのが10:00でした。
11:00開場のおよそ15分前には、お目当ての4Fへ入場。
スミレさんお勧めの、ジーネ・マーマさん のブース前で2番3番目に並びました。

久しぶりのドールショウは、
いつもより混雑が少なく、入場もスムーズだった気がします。
寒かったせいかな?
おかげで、2階~5階をほぼすべてまわることができました。



20110116_k13

戦利品は次回へ続きますが…
まずは、これ。
4F、株式会社タカラトミーさんのブースで、
無料で配布されていたペーパーバッグ。
可愛いでしょ?



20110116_k14

これ、ToysField の販促グッズ?

ぬいぐるみ作家大塚勝俊さんのKUMAやUSAGIが、
今春、タカラトミーから発売になるんだそうです。



20110116_k15

バッグの中には、カタログとシールまで入っていました。

今日、このバッグを持って歩いていた人は、
きっと、浜松町に行っていたに違いありません。


ドールショウで買ってきたものも写真撮りましたが、
散財した割に、点数は少ないかも…
明日も晴れるかな。
さっそく、我が家のベチやBlytheたちに着せてみたいと思っています。
それでは、またのちほど…

ドールイベント | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

