--/--/--


スポンサー広告
2009/09/03

ちまがらブック 楽しんでますか?

DSC05905
先月発売になった「ちまがらブック」
もう、ご存知の方多いですよね。

私は、収録されているちまがらPDFファイルを、
Illustratorで使っています。

マトリョーシカの二つ折りカードに使ってみたり…




DSC05906
(これはカードの書き込み部分)




DSC05934
ちまがらを パッチワーク風にデザインして、
ちまがらブックの型紙でケーキボックスとか、




DSC05957
チャイニーズカートンとか、




DSC05946
ピローパッケージとか、




DSC05966
風味ちゃん風味のイラストもアレンジしたり。




ちまがらブックに収録されている型紙も、PDFファイルなので、
Illustratorで使えば、クラフトロボでカッティングできます。
ペーパークラフトの折り目の部分も、破線状に切り込みを入れることも可能。



ね? 面白いでしょう?
こうやって折り目用のカットもしてくれるから、
ちまがらブック+Illustrator+クラフトロボのコラボは、
なんだか最初から一緒になる運命だったみたいな組み合わせ♪




DSC05968
レーザープリンタで、両面印刷しています。
箱の内側も柄付き~♪

ちなみに、キノコの柄は、私が描いたイラストをスウォッチにしたもの。
そらプリ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

